モモ ピンポンサッカー
今遊びで一番好きなピンポン玉
追いかけまわして あっちへダーッ こっちにダーッ
目まぐるしく走り回っています


ソレ〜緊張のキックオフ
目の前にボールを落とすと 飛びかかりポーズから

待て〜何処へ行く=ニャールドカップ代表狙うゾー
予想外の動きをするので追いかけるのも かなりハード

ドリブルで一気に Go !!そろそろハーフ終了間際ダ
上手に転がし ゼーハーゼーハー 疲れが見えてきました

ゴール決めるよペナルティーエリア突入〜

たまたま有ったスリッパの前でドリブル&シュート

ヤッター初ゴ〜ルだぁーうれし〜いニャン
その時無情にもホイッスルが 
全てハンドの為 イエローカードノーゴール グスン
ポロリ
posted by: baruna | ネコとアクセサリーの話 | 08:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
モモ ポニーテール
ヤンチャブリは毎日エスカレート
見るもの触るものすべてに好奇心


なぜか気になる木だニャンまずは匂いチェック
ピョコンと鉢の縁に乗り匂いを確かめる

ピラピラするのも刺激的>チョチョイとおチョッカイ
猫ってこうゆう形や動くものに弱いんだすね

ナジェ ナジェなの〜もっと遊びたーい
あまりにもいつまでもやっているので ダメだし

ハイポーズオイタしないからね
翌朝なぜか縁に手を揃え可愛いポーズで
昨日の事覚えているのかしら?


ながめイ〜ィタカ〜イタカ〜イ
もうこの位大きくなりました
posted by: baruna | ネコとアクセサリーの話 | 07:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
モモ ただ今急速ジュウデン中
思い切り遊んだ後 急に静かに
何処にいるのかと探してみると

スーピ〜…スーピ〜
風通しの良い窓際でこのありさま

ガク〜ゥ
又遊んでは此の姿

まっすぐな性格なんです〜
時には少々足交差

エアコンの風当たっていたので許す
余りにもかわいかったので掛け布団代わりにタオルを

小一時間眠ってはフル充電 すぐさまオモチャと格闘です (今マイブームはピンポン玉です)
おかげで食欲も旺盛 腰一つ分大きくなりました
posted by: baruna | ネコとアクセサリーの話 | 15:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
暑い毎日 モモ元気
連日の猛暑日ですが モモは元気に大爆走
ネズミに飛びかかったり ボールに挑んだり
ネコジャラをヒップリ回したり
あまりのスバシッコサで こちらが付いていけません



前足後足を上手に使ってグ〜リグリグリ


ネズミを抱えてアニャニャニャニャ〜


ネコジャラくわえてブルンブルン


隙間に入ってガサゴソゴソ


本を見つけてガリガリガリ
デジカメのマニアルだってバ〜
小一時間遊んだ後は電池切れ 
急速充電してまたまた大はしゃぎしています

トイレ、食事、睡眠形態などの躾けは終わってホッとしているところです

やっと1階の地図ができた様で テリトリーはまだ1階のみ 

2階に連れていくと未知の世界みたいで怖がり 震えて物陰に隠れてしまいます
階段は途中までトライして登リますが 
固まってハイそこまでヨ状態
後1カ月もすれば わがもの顔で走り回る事でしょう
posted by: baruna | ネコとアクセサリーの話 | 00:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
名前決まりました〜
モモに決まりました みなさんよろしくネ

少しずつなれた
パパにはすぐ慣れました だって一緒に遊んでくれるんだもん

まだ少し
ひと気がなくなると家に慣れてないせいか
こんなところに 見つけるの一苦労


オモシロ
いたくネズミがお気に入り

ド=ヨ
得意げに『上手でしょ』

眠〜い 
疲れて眠るのは物陰がイイ 安心安心

トイレの躾けも終わり そんなこんなでモモと同居ドタバタ生活
スタートしました 今後も宜しくお願いします  
(まだママから躾けられているパパでした)
posted by: baruna | ネコとアクセサリーの話 | 15:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
デビュー 名前はまだない
名前はまだありませんが ヨロシクね
昨夜我が家に子猫がやって来た

環境の変化で初めは小刻みに震えていましたが
小屋にご案内 匂いをかいだり 居心地を確かめたり

ココがベットかな どれどれチェック

サッカー中継を視ていたら こんな恰好でウトウトウト
こんな恰好でスイマセン 何しろ眠いので

明け方啼いていましたが朝日が出ると朝だ〜

昼間は探検 居心地いい場所見〜つけた
ここは居心地イ〜ナァ
カポックの植木鉢に入り ご満悦チョコマカチョコマカこれからも未知との遭遇が続きそうです
posted by: baruna | ネコとアクセサリーの話 | 15:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
新たな家族
心も落ち着き 子猫を探していましたが
獣医先生から連絡いただき お見合いを経て
今夜二代目ニャン子が 我が家に嫁いできます
まだ一ヵ月半で名前もありません
これから考えるのですが
ブログデビューも近々致しますので
宜しくお願いします
posted by: baruna | ネコとアクセサリーの話 | 16:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
4か月
ハナが逝ってしまって 長かった様で アッという間の4カ月
当初夜中に ハナの鈴の音や階段を歩く足音が聞こえたり
またついつい通れるようにとドアを少し開けていた癖が抜けず
寒い思いをしたりとなかなかハナの事頭を離れず
ロストペット症候群に陥ってしまったのかとも思いましたが
少しずつハナの居ない日常にも慣れてきました 
でも淋しい 又何時か何処かで出会える日が有るように願っています

いま近くの捨て猫情報を集めているところです

出遭いを求めて……。
posted by: baruna | ネコとアクセサリーの話 | 16:28 | comments(0) | - | - | - |
バレンタインデイのお別れ
昨年末からハナ少しずつ動きが緩慢になり
気になっていましたが
一月中旬より自分で飲食できなくなり
病院で検査、治療などして貰い 一時少し元気を取り戻した様に見えたハナでしたが

バレンタインの午後 二人に見守られながら静かに息を引き取りました

もう少しで18歳のお誕生日だったのに……


  ラブラブラブラブラブラブ

今日 小さなお骨になって我が家へ戻りました

ミルクやっと飲める ちいさな頃から一緒に住み始め                       やんちゃな時期 娘盛りの時期 そして大人へと             あっという間の17年

沢山の思い出を ほんとに ほんとにありがとうネ ハナ

そしてハナへのお悔やみの電報やお花を頂きありがとうございました
皆様の優しいお心づかいに感謝しております。

ブログに来ていただいた皆様、ありがとうございました
今ポッカリと穴の空いてしまっている状態ですので
落ち着くまでお時間下さいね
posted by: baruna | ネコとアクセサリーの話 | 17:05 | - | - | - | - |
日増し日増しに サブ〜 プルプル
夏から少しおさぼりしてしまい 季節は冬へ

さすがに朝晩の冷え込みが強くなり

ハナも体を温めてから 行動を開始


朝日を背中に受けて一日の始まりで〜すこのヌクモリ いいニャー

ファンヒータースイッチオン マッテマシターです拍手

寒いので熱風ひとり占めなんか問題ありますか〜?

私の体が温かいからって ダッコして暖をとるな〜

ダッコされるの嫌いなんだってバーほら ツッパチャったじゃない

本当にダッコが嫌いな私です

いつも勝手に指 ひらいちゃうんだから 肉球…これはオマケだよん

テーブルの下あたりでノンビリとうたた寝 サイコー!!

一人でノンビリサセテチョッカイ出されれるのウザイかも

コタツの中で寝ているのも好きなんだけど

空気が悪いのがいまいち 何でかわかるでしょ???????? プフッ
イヒヒ

posted by: baruna | ネコとアクセサリーの話 | 16:29 | - | - | - | - |