モモ お願い開けて―
ヤットコサすごし易い気候になり 庭にも花が咲き
蝶々も頻繁にやってくる


ヒラリヒラリのパ〜タパタ

オンモ行きたいよ〜 開けてってばー気になる・気になる

網戸越しに必死のアピール

パタパタパタ

さらに動きの速い小さな蝶も参加

お願いだってばーイライライラ〜

ハーネスでも着けない限り どっかに逃亡しそうなので
残念ですが 却下


ダメなんだ〜 ガク〜グレテヤル

これでドウダ―ァバリバリバリ〜

ストレス解消 ア〜すっきりした
勘弁してくださいヨ モモ=
posted by: baruna | ネコとアクセサリーの話 | 11:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
モモ チョットお勉強のフリ
パソコン操作していると
のぞき込んできた
ポインターの動きが気になるらしい
『モモの躾け方調べているの』 

そーだったのかァー簡単にはいかないニョ

すぐに飽きて御覧のとうり

キョーミにゃいしばし休憩ダラ〜

思い立ったら走り回り玄関でゴロリンコ

ゴロリシャンプーしたばかりだけどマッイイか

次のオイタを物色中

次はどうしょうハハ〜ン

ごみ箱倒して怒られた
なるべく目立たない所に逃げ込み〜


エヘヘヘヘ〜スイマセン シュン

posted by: baruna | ネコとアクセサリーの話 | 10:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
モモ まつ毛?
早いものでモモも人年齢だと もう歳デス
ヤンチャぶりも日増しにエスカレート
余りの落ち着きのなさで 写真撮るのも一苦労


ウト〜ミテミテミテェ〜
良くわからないと思いますが まつ毛らしきものが

パチクリー
飼い主の 独りよがりかもネ〜


こんな所がチュキー
即席で作った段ボールのトンネル
 さっそくチェックが入る


インテル入ってナ〜イズボッチ
段差に置いたら通路として使い始めた?

おなかすいたよ〜なんかちょーだーい

遊びに夢中 さすがにお腹すいたのか自己アピール のツモリ

posted by: baruna | ネコとアクセサリーの話 | 07:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
モモ アラッ? 寝姿
 モモ寝姿 時どき笑える恰好で寝ている

 モモで〜スラブ














寝るのが仕事でーッス お許しを
posted by: baruna | ネコとアクセサリーの話 | 07:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
モモ 好奇心
すっかり我が家の一員になり
今日も目で追うのが大変なスピードで
走り回っています 特に食後

無理やりシャンプーされるバスルームは
トラウマか 近づきもしなかったはずなのに

これは何かな?トリみたいだけど
勢い余って走り回った先に アヒルの隊長発見
興味深く匂いを嗅いだり チョッカイ出したり


ハイポーズ
安全を確認して一安心

何か気配があなた達には見えないかもヨー
外で何かの気配を感じたのか ジーっと 一点見つめ
怖いよー


ナニナニ チョトのませて〜この味 ゆるす
人が口にするもの 何でも興味あり 
とりあえず 初恋の味 テイスティング


結構イケタだすシラバテ〜
満足するまで飲んで 一気にリラックスしてま〜す
posted by: baruna | ネコとアクセサリーの話 | 13:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
モモ 猛暑
暑い毎日が続いていますが
一体いつまで続くのでしょう


ノ〜ンビリ余裕で朝のひと時 まだ余裕ヨ
いつもの場所で食後の一休み

何て暑いんだ〜早くクーラー入れてヨ
モモもやはり30℃超えると 一番涼しい寝姿で…ダウン
呼吸も速くなる熱中症 直前? シッポも暑苦しそう


なんだろー
夜 飲みかけの氷みず 溶けてカランと音がして 興味津々

匂いナシヒンヤリしてるネ
しばらく匂いを嗅いで 冷たさを感じたのか

と、とどかないナメテ確かめた〜イよー
グラスに顔突っ込み挑戦 
もう少しだが ザンネーン イライライラたらーっ
posted by: baruna | ネコとアクセサリーの話 | 09:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
モモ おチョッカイ
夜になり 遊び道具をかたずけられてしまい
ソファーの上で 何かないか うかがっている


何か遊ぶものはー?アーア たいくつゥ


下に降りて テーブル周りをチェック

みっけ〜遊んで遊んで
指を見つけてジャレ開始 最初はチョコンチョコンでしたが

爪立ててみよ〜っと
そのうち熱くなるのか 訳解からなくなるのか 
ついつい爪まで立てて ムガガガガァ〜


もっと遊んでよーッあらッどっかいちゃた?
引っ込めちゃったら もっと遊んでよーみたいな顔して
スリスリ近づいてくるホントにかわいいネ モーモ


びっくり 台所の隅でガサゴソガサゴソじゃれている音がするので
    覗いてみると 激辛青トウガラシと戯れているでは
    ありませんか あちゃー
   噛みついてはいなかった様なので早々取り上げ セーフ
   ジャンプ力が増したのでシンクにも安心してモノが置けません
   目の離せない モモめ=
ラブ
posted by: baruna | ネコとアクセサリーの話 | 17:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
モモ リズム 
テンチョンあがると縦横無尽に駆け回る
さらに上下も加わり やたら目まぐるしいこと


ミスった〜アハー 半ひねりー
ソファーの背もたれに突進するが バランス崩して
こんなスタイル 着地成功


………
何事もなかった様に スヤスヤスヤ

うるちゃいな〜
シャッター音がうるさいのか?
何かお悩みか?のようにも見える


ア〜ア起きてヒト遊びシヨッよく寝たぁ〜
小一時間眠った後おもむろに伸び

アラま 撮ってタノ?キョット〜ン
そして又オモチャと……繰り返しは果てしなく続く

生後3か月になり テリトリーも拡がり 今では一人で階段駆け上がり 上でもオイタしています 
食欲も旺盛 元気いっぱいです。

posted by: baruna | ネコとアクセサリーの話 | 11:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
モモの秘密
猛暑続く中 あい変わらず元気に飛び回っています
気付いた人もいるかもしれませんが
モモ 尾っぽが短め そしてある特徴が


ドコドコこんな所に入っちゃった〜
思わぬ所へピンポン玉が

Before
あった〜 とっ届かないィーーううううぅ〜
前足おもいっ切り伸ばしてトラ〜イ

After
これでどうだ〜ムギュウー
全身使って努力 ナント言うことでしょう
尾っぽにも力が入り全開 まるで竹ぼうきの様なかたちに



眠いんだから写すなよ こうゆうとこ落ち着くニー

なにしてんの〜ミヤ〜オ
posted by: baruna | ネコとアクセサリーの話 | 07:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
モモ レースがァ〜
モモ 日増し日増しに体も大きくなっています
見るもの触るものすべてがシンシぇ〜ン!!


ZZZzzzzz……♡
眠っているときはホントに静〜かだが……

スイマシェ〜ン もうヤッチャッテますぅ
風に揺れるカーテンを見つけ ヤッパリ

エイエイウニャニャ〜
爪の掛かりが気持ちいいのか バリバリバリッ


遊んでは休憩の繰り返し

ニャッラブ
こちらの反応をうかがっている 
反省の色は一かけらもない ネコだから


posted by: baruna | ネコとアクセサリーの話 | 18:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |